富士通沼津吹奏楽団
ホーム > クリスマス・チャリティ・コンサート2003 > 寄付の報告

みなさまからの善意を、
日本赤十字「イラン南東部地震救援基金」へ寄付させていただきました。

沼津市長と
目録を渡す代表者と斎藤沼津市長(右)
2004年1月22日沼津市役所にて

1月22日、富士通沼津吹奏楽団と、今回のコンサートで共演した片浜中学、門池中学、沼津東高校の代表者が、沼津市役所に斎藤衛市長を訪ね、来場いただいた皆様からの善意として14万2、087円を日本赤十字へ寄託いたしました。

内訳は、チケットの売り上げからの収益8万8、807円と、会場に設置した募金箱への寄付5万3、280円です。

懇談風景 懇談の中で斎藤市長から、「中学生と高校生、それに大人も加わった幅広い世代の演奏は、良い経験と今後への刺激にもなったことでしょう」と聞かれ、中学生は「高校生になると、こんなに上手な演奏ができるんだとビックリしました」、高校生からは「富士通の方々のパワーに圧倒されました。練習を通じて指導していただき、たいへん励みになりました」と元気に答えられました。
懇談風景

団長の芹沢好行は、「今回のような自主公演の演奏会に加え、地元の学校や自治会などのイベントに積極的に参加し、富士通沼津工場と地元の架け橋を続けたい」と語りました。

斎藤市長より各団体へ表彰状が渡され、「これからも、沼津の音楽文化発展に寄与してください。勉強も楽器も、共に頑張ってください。」との激励がありました。

門池中学 片浜中学 沼津東高校 富士通沼津吹奏楽団

関連リンク
戻るBack